ヘルシンキの北欧インテリアが素敵なホテル(Hotel F6)

旅行するなら、ツアー旅行派でしょうか?それとも個人旅行派でしょうか?ツアーの方が安かったりするのですが、ホテルが選べないという意味で、私は断然、個人旅行派です。素敵なホテルを探すというのも、私にとって、旅の楽しみの一つです。今回は、フィンランドのヘルシンキで泊まった北欧インテリアが素敵なホテル、ホテルF6を紹介します。

今は、予約サイトで料金を比較してホテルを賢く予約出来るようになったので、本当に便利になりました。

ホテルの予約は、こちらからどうぞ

おススメポイント①、オシャレな北欧インテリア

フィンランドは、インテリアがオシャレな素敵なホテルが多いと思いますが、ホテルF6も本当に素敵なホテルでした。木の温もりを感じさせるシンプルでモダンなインテリアで心地よく過ごすことが出来ました。

バスルームは、こんな感じ↓

洗面所の床は、床暖房になっています。裸足でもOK!

おススメポイント②、マリメッコの食器でいただく美味しい朝食

そして、朝食!毎日メニューはあまり変わらないのですが、どれもおいしくて、全然飽きませんでした。

食器がマリメッコでテンションが上がります。左側の器に入っているのが、フィンランド式のお粥で、すごくおいしかったです。
そして、ベリーの種類が豊富でした。ヨーグルトにかけるベリーが何種類かありました。さすがフィンランドですね。

スタッフの方も大変フレンドリーで、優しい感じでリラックスして滞在することができました。

おススメポイント③、目抜き通りに近い便利な立地

ヘルシンキの目抜き通りと言われるエスプラナンディ通りからすぐなので、大変便利です。
ヘルシンキ中央駅からだと歩いて15分くらいでしょうか。
ホテルの裏手の方、歩いて2、3分くらいの所にスーパーもありました。
ヘルシンキにまた行くことがあったら、ぜひぜひ泊まりたいホテルです。

おススメポイント④、意外とお安い?宿泊料

2017年当時、2人で4泊610ユーロでした。当時1ユーロ120円くらいでしたので、73,200円。2人で1泊当たり18,300円でした。物価の高い北欧で、1人当たり9,000円くらいで泊まれるのであれば、悪くないのではないでしょうか?

予約は、料金を比較して安いところを教えてくれるホテルコンバインがオススメです。

予約は、こちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です