ローソンチケット先行で電話番号を間違えて入力してもあきらめないで!

こんにちは、ayaです。

このページを見てくださっている方は、きっとローソンチケットの先行でチケットが当選したんだけど、チケット申し込み時に電話番号を打ち間違えてチケットが発券できなくて困っている方ですよね?

せっかくプラチナチケットが当選したのに、出せなかったらどうしようってなっていますよね?
でも、大丈夫です!チケットは発券できます!!

予約時に電話番号を打ち間違えたとき

急いでいる場合は電話で下記、ローソンチケットのお問い合わせ先にご連絡ください。

受付時間は、10:00~18:00(2020.2.22現在)です。

電話する前に、下記情報をメモしておくとスムーズですね。

公演詳細:公演名・公演日・会場・枚数

予約番号

会員ID(もしくはシリアルナンバーなど)

登録した電話番号

登録したメールアドレス

氏名

連絡先(住所・電話番号)

ローソンチケットのお問い合わせ先

もし、電話がつながらなかったら、下記お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

私の体験談

私の好きなアーティストのThe Birthdayは、ローソンチケットで先行販売をすることが多いです。当選したら、予約時に申告した電話番号と予約番号をローソンにあるロッピーという機械に入力し、レジでお金を払ってチケットを発券すします。

先日、そのThe Birthdayのチケットが当選し、やった~と思ってローソンに引き換えに行きました。
ところが、ロッピー君にいわれる訳です。該当する情報はありませんと。
家の電話番号、携帯番号を何度か入力してみても、ダメです。。。
恐らく、どこかの数字を打ち間違えたようです。
1個ずつ試してみる?どの桁を間違えたか分からない・・・何通り試せばいいの?

私の場合、まず、ローソンチケットのカスタマセンターの電話しました。
しかし、混みあっていて電話つながらない。。
これは、オペレータ対応が終了する20時前にギリギリにかけたからかもしれません。
しょうがないのでメールしました。

夜21:00頃にメールをしたのですが、翌朝にはお返事届いており、無事チケットを発券することが出来ました。でも、そんな時間まで働いていらっしゃるのですか?ローソンチケットのみなさまは。
頭が下がります。本当にありがとうございます。

もし、電話番号を打ち間違えた~と思われたら、あきらめる前に、ぜひ、「この番号で入力したかと思うのですが。。。」とお問い合わせしてみてくださいね。

このような経験はなるべく避けたいですよね?なので、

申し込み時に、申し込み内容のスクリーンショットを取っておくことをオススメします!!

みなさんが当選したチケットが無事、発券できますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です